ニュース一覧

9月・10月見学会中止について

9月・10月の見学会の中止について
                        令和2年9月小金井史談会
いつも史談会にご協力いただきありがとうございます。コロナウイルスの感染
拡大は、依然として予断を許さない状況が続いております。
つきましては、今後の見学会は以下の通りといたします。
9月8日、10月13日に予定しておりました、「相模寒川神社とその周辺」、
「深谷市渋沢栄一ゆかりの地を訪ねる」の見学会を中止とします。
11月 以降の見学会につきましては、コロナウィルスの今後の推移をみながら
判断し、別途連絡させていただきます。
*ただし、バス利用の見学会は実施できない状況と考えています。

2020年09月05日

8月見学会中止について

8月 の見学会の中止について 令和 2年 7月 小金井史談会
いつも史談会にご協力いただきありがと,ご ざ います。さて、コロナウイ
ルスの感染拡大は、依然 として予断を許さない状況が続いております。つきま
しては、今後の見学会は以下の通りといた します。
●8月18日 または25日に予定しておりました「榛名神社と周辺」の見学会を
 中 止とします。
●9月以降の見学会につきましては、コロナウィルスの今後の状況をみて検討
 ・判断し、別途連絡させていただきます。
 *ただし、当面バス利用の見学会は実施できない状況と考えています。

2020年08月09日

7月見学会中止と写真展開催について

7月の見学会の中止について
令和2年6月 小金井史談会

いつも史談会にご協力いただきありがとうございます。
さて、コロナウイルスの感染拡大は若干落ち着きが見えたといえ、予断は許せ
ない状況です。
今後の行事を以下の通りといたします。

7月14日「新聞社見学」の見学会を中止とします。
新聞社も受け入れができないとのことです。
今後の見学会は日程が決まりましたらあらためてご案内させていただきます。

史談会の歴史見学写真展は行います。
7月10日(金)~13日(月)10時~5時
市民交流センターロビーにて
是非ご来場ください。(最終日は午後3時で終了です)
*感染予防のため三密を避けるようご協力をお願いします。

2020年07月01日

6月見学会中止について

6月の見学会の中止について
令和2年5月 小金井史談会
いつも史談会にご協力いただきありがとうございます。さて、新型コロナウイ
ルス感染症の感染拡大は依然予断を許さない状況です。
今後の行事を以下の通りといたします。
6月9日「多摩の戦争遺跡」の見学会を中止とします。
今後の見学会は日程が決まりましたらあらためてご案内させていただきます。

2020年05月21日

5月の見学会中止について

5月の見学会の中止について
令和2年4月 小金井史談会

いつも史談会にご協力いただきありがとうございます。
さて、このたびのコロナウイルス感染症の感染拡大により今後の行事を以下の
通りといたします。
5月12日「小金井西南部」の見学会を中止とします。
?5月24日~26日「八戸と十和田・奥入瀬」宿泊見学会を中止とします。4月25
日に予定していた説明会は中止とします。

上記の二つの見学会とも、秋から冬にかけて延期して実施の予定です。日程が
決まりましたらあらためてご案内させていただきます。

2020年04月09日

コロナウィールス対策として見学会を中止しました。

史談会見学会中止の御案内

 日頃より小金井史談会の見学会に参加、ご協力を戴き、誠に有り難う御座います。

今回新型コロナウィールス感染症に対し、予防策として今回下記見学会を中止することに致しました。

   1.3月10日 旧江戸城の内郭と内濠を歩く

   2.4月7日 桜の妙義神社と世界遺産富岡製糸工場を訪ねる

ご理解のほどよろしくお願い致します。

                            令和2年3月4日
                            小金井史談会 会長織壁哲夫

2020年03月04日